special_feature_15.jpg

ISLAND SLIPPER for vendor
"NEW vendor SUEDE"

ラグジュアリーに生まれ変わったISLAND SLIPPER® "vendor SUEDE"

今回お届けするSpecial FeatureVo.15は、vendorのエクスクルーシブアイテムとして、毎年夏にリリースしている
ISLAND SLIPPER for vendor "vendor SUEDE"をピックアップ。

いまやvendorの夏の風物詩的アイテムとして欠かせない存在となった"vendor SUEDE"。アメリカ・ハワイのサンダルメーカーとして名高いISLAND SLIPPER®への別注企画として2007年にスタートし、今年で4回目となるこの"vendor SUEDE"は、当時はそれほど有名ではなかったISLAND SLIPPER®というブランドにいち早く目を付け、タウンユースを意識したファッション向けビーチサンダルとしての地位を築いたモデルであり、まさにビーチサンダルを夏のファッションアイテムの主役に押し上げたと言っても過言ではない存在なのです。

"vendor SUEDE"の一番の特徴と言えば、きめの細かく、柔らかい肌触りのピッグスエードを使用している所。この発色の良いピッグスエードを用い、鼻緒とフットベッドを配色にするという大胆な発想と、ISLAND SLIPPER®特有のクッション性に優れたフットベッドが好評を博し、いままでのビーチサンダルの概念を覆す存在として毎年少しずつアップデイトを重ねて来ました。

今回はその"vendor SUEDE"を更にアップデイトしたモデルとして、ISLAND SLIPPER®で初となるシボ革を使用したニューモデルをリリース。そのシボ革を鼻緒に、フットベッドには鼻緒のカラーとマッチングさせたピッグスエードを使用する事で、上品さと高級感漂う見た目と共に、履き心地にも優れた、他に類を見ないまさにオンリーワンな仕上がりとなっています。

フットベッドに"vendor"焼き印が入り、ISLAND SLIPPERの名前が表に出てこないのもスペシャルな所。こちらもvendorだけの隠れたこだわりなんです。

そろそろ夏本番を向かえ、足下のオシャレも衣替えと行った所。
ハワイのローカルサーファーがこよなく愛すこのブランドに、vendor独自のエッセンスを加えた"NEW vendor SUEDE"。
是非この夏の一足に加えていただけたらと思います。