nonnative - LUMBERER JACKET - COTTON DUCK CLOTH

WE SELL | Oda | 2012/08/20

8月もなんだかんだで後半戦。

夏の終わりが見えてきた今日この頃、
今シーズンの<nonnative>の目玉とも言えるジャケットをご紹介。

NN_LUMBERER_JACKET_Blog01.jpg
nonnative - LUMBERER JACKET - COTTON DUCK CLOTH

"木こり"と名付けられた新型のジャケットです。

ワークジャケットなんかに使われる事が多く、
天然素材の中でも非常に堅牢な"ダックキャンバス"を使用しており、
タフな仕上がり。

同素材の裏地を施し、防寒性を高めつつも、
洗いを掛ける事により生地が柔らかくなっていて、着心地が抜群でございます。

と同時にクタっとした雰囲気は他の洋服ともすんなり馴染むので、
使い勝手も抜群です。


NN_LUMBERER_JACKET_Blog02.jpg
ワークテイストな"ダックキャンバス"を使いつつも、
ハンティングジャケットの要素もMIX。

エルボーパッチや、襟、
ポケットフラップ裏にコーデュロイの切り返しを施していたり、
背中には、小さい地図や雑誌なんかを収納可能なマップポケットも装備。

フロントには小物を詰め込めるマチ付きポケットがあったりと、
随分と男心をくすぐる仕様なのです。

こんな男らしさ満点なジャケットではありますが、シルエットはタイト。
野暮ったさなど微塵も無く、むしろ洗練された雰囲気です。
そのあたりが<nonnative>の魅力の一つですね。

都会で着る"木こり"ジャケット。

イチオシさせてください。