COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN
Borsalino Hat

WE SELL | Ryu | 2011/02/10

こんばんは。

明日は雪らしいですね。もう既に空気がヒンヤリしています。湿気を含んだヒンヤリ感が
ちょっと気持ち良い。

はい。

新作が続々と入荷中のvendorですが、明日からはいよいよこのブランドが店頭に並びます。
『COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN』

そして、今期一発目に紹介するのは、あの老舗ブランドとのコラボレーションハットです。
VJW_BORSALINO_HAT_Blog.jpg
COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN × Borsalino Hat

"Borsalino"です。もう150年くらい続いているイタリアのブランドです。被った事はなくても
名前を聞いた事がある方は多いのでは?
僕は歴史物の小説を読んだりするんですが、大正時代(100年前)の東京を舞台にした物語にも
ボルサリーノは登場します。当時から洒落たアイテムとして一部の層から支持されていた
ブランドという事を、そういった小説を通して知ったりしました。そして、大正時代以降の
日本で本格的にその名が知れ渡ったのは、映画『ボルサリーノ』の影響です。
そんなボルサリーノとジュンヤワタナベです。面白い組み合わせですが、もちろんそれだけ
ではなく、被り心地も良い。こういう安心感?のある被り心地に歴史を感じるのは、単に
僕が歴史好きという事だけでは、もちろんありません。150年も受け継がれてきた熟練の
心と技術が生み出すものなんでしょうね。品のあるフォルムに新鮮ささえ感じるあたりには
二つのブランドが手を組んだ事によるクオリティーの高さが伺い知れますね。