COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN
SWEAT DUFFLE COAT

WE SELL | Ryu | August 28, 2011 2:44 PM

こんにちは。

今日は良い天気ですね。暑さも程々にスッキリしてて気持ち良いです。
夜はちょっと涼しくなるかも知れませんね。僕としては、もっと涼しくなってもらって、
秋物を着込んで、街に出たいです。

で、今日紹介するのはこちら。
JUNYA_SWEAT_PARKA_Blog.jpg
COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN - SWEAT DUFFLE COAT

スウェット素材のダッフルコート。裏地は起毛になっていますが、生地自体が比較的
薄手なのでサラッと羽織れるライトな一着。冬場はこの上にアウターを合わせるのも
ありですね。スウェットの定番カラーといえば、グレー。ダッフルコートのディテールと
グレーの組み合わせが新鮮です。肩、そして肘の切り替えし部分はツイードになっている
というのが、いかにもJUNYA WATANABEらしいデザイン。スピンドルやジップポケット、
そしてリブといったスウェットパーカーならではのディテールをそのまま活かし、トラッドな
印象が強いダッフルコートというアイテムを、まったく新しいアイテムに仕上げている、
まさにデザインの面白さが詰まったアイテムです。