BASIS BROEK CRU for vendor

WE SELL | Oda | March 9, 2011 7:40 PM

Basis_Jacket_Olive.jpg
BASIS BROEK CRU for vendor

BASIS BROEKのステンカラーコート「CRU」が現在店頭に並んでおります。
通常ラインでは展開していない、vendorが指定した色味、風合い、に別注をさせて頂き
左裾にいつものように「V」刺繍を施しています。

硫化染めを施したボディはべた塗りの重い感じでは無く、
着古したような風合いが出ていて、軽く羽織りたいこれからの時期にはぴったりです。
ポイントはそれだけでは無く、この形。
裏地が付いている為、表地とのずれが生じ、
それが程よいヴォリューム感を演出します。

長過ぎず、短過ぎずの着丈が、ロングコートの持つ少しビジネスライクな雰囲気を打ち消し、ショート丈のブルゾン程カジュアルでも無く、
このアイテム自体が程良いバランスで作られています。

スタイリングの振り幅もかなり広いと思うので、
色々と試してもらえるんじゃないかな、と個人的には思っています。