こんにちは。
もう既にご存知の方も多いかと思われますが、今週末は〈nonnative〉の16AW Collectionがスタートいたします。いよいよですね。毎回AW Collectionがスタートの週末には沢山のアイテムが並びますが、今年も40型程のアイテムが店頭に並ぶ予定です。楽しみが膨らむばかりではございますが、本日は明日の “Delivery information”を待たずして、こちらの新作をご紹介したいと思います。
nonnative – nonnative – BIKER BLOUSON POLY MINI RIPSTOP “DICROS MAURI” WITH “WINDSTOPPER®” 2L
〈nonnative〉では毎度シーズンの顔にもなるライダースタイプのジャケットですが、今回ももちろん新型で登場します。小ぶりのスタンドカラータイプで、肩にはデザインと強度が増したショルダーパッチが付けられ、前身頃に付けられた四つのポケットには補強に高級感のある同色のLEATHERが採用されています。細かい部分まで機能的なデザインが行き渡っているため、言葉だけでは説明が困難ですので今回はディテールカットを多めにご用意しました。
素材は商品名に含まれている通り “WINDSTOPPER®”と〈nonnative〉でも実績と信頼度の高い素材が採用されており秋冬の備えとしても間違い無しのアイテム。更に16SS Collectionから採用されている “DICROS”のRipstopが使われ、今回は “DICROS MAURI”というコットンのような表面の毛羽立ちが特徴のコーディネートに馴染みやすい新しい生地が採用されております。16AW CollectionのLOOK BOOKを見た方からは、同型のLEATHERタイプのお問い合わせを多くいただいておりますが、こちらのタイプはコートやジャケットのインナーとしても着用しやすいく、シーズン通して使い回す方には非常にお勧めの一品です。カラーは3色展開ですので、是非店頭でご試着してみてください。
みなさんが待ちわびていると思われる〈nonnative〉オフィシャルサイトの情報は今週の金曜日に更新される予定です。
それでは失礼いたしました。