こんばんは。
本日は〈nonnative〉の40th COLLECTIONスタートということで、ご来店いただき誠にありがとうございます。
来週以降も新作が続けて発売となりますので、楽しみにお待ちいただけたらと思います。
そんな今週末ですが、土日共に商品発売がある珍しい週末となります。
明日10月10日は〈CONVERSE〉好きには待ち遠しい日かもしれませんね。
かくいう僕も毎シーズン欠かさずチェックしてまして、久しぶりにこのモデルだなと楽しみにしておりました。
もう何かわかってる方も多いかと思いますが、明日は年2回リリースされる〈CONVERSE ADDICT〉の発売となります。
CONVERSE ADDICT – CHUCK TAYLOR®︎ MATERIAL HI
CONVERSE ADDICT – CHUCK TAYLOR®︎ LEATHER OX
何回も説明しているのでもう聞き飽きたよという方もいるかもしれませんがまた説明させていただきます。
頑張って読んでみてください。笑
年2回の決められた日にリリースが決まっており、デザイン性やクオリティ、依存性の高さから、
ファンも非常に多いのがこの〈CONVERSE ADDICT〉になります。
CHUCK TAYLOR HIは2019年以来のリリースとなりますが、
60年代に見られるヒールパッチの三つ星デザインやシャープなシルエットを再現しており、
シューレースも60年代に見られたコットン100%にこだわり、右足シュータンには当時のプレイヤーズネームのプリントも再現。
アッパー部分の当て布やアーチ型のステッチラインなど、60年代のディティールをふんだんに取り入れた、
どこかレトロなルックスが魅力的なスニーカーだと僕は思っております。
また温度調整素材の”OUTLAST”をライニングに使用したり、
クッション性、軽量性、フィット性を高める”E.V.A製カップインソール”をインソールに使用。
さらには防滑性、耐摩耗性に優れた”VIBRAM MEGAGRIP”ソールを使用するなど、
現代の技術も合わさった、ローテクな見た目からは想像できない履き心地の良さがこの〈CONVERSE ADDICT〉の良さだと思います。
アッパーは履き始めは少し硬いのですが、履きこむことで徐々にくたってきて、
それがまたコットン100%のシューレースとも合わさって、いい風合いを出してくれるんです。
全体的にシャープな見た目は〈nonnative〉のようなテーパードシルエットのパンツには相性も良いですし、
困ったらこればっか合わせていたなと、懐かしく思って書いています。
今でも変わらず合わせて履いているのですが…。
また魅力といえば履き心地だけでなくデザインも毎シーズン楽しみにさせてくれるポイントの一つかと思います。
今回は90年代にリリースのあった”星条旗”モデルをモノクロで復刻。
アッパーのコットンの風合いとも良い相性で、使い込んで行くのが楽しみになるようなデザインです。
シューレースも黒と白の2色ご用意があるので気分に合わせて変えてもらいたいなと思います。
もう一足は2018SSシーズン以来の再リリースとなる”WHITE LEATHER”です。
基本的に同じモデルを2回リリースすることが無いので、前回買えなかった方には嬉しい朗報じゃないかなと思います。
明日vendor nakameguro、vendor nagoya両店舗にて発売となりますので、楽しみにお待ちください。
※当日告知無しに購入整理券をお配りする場合がございます。
予めご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。