こんばんは。
ずっと野球漬けだった10代の頃、甲子園が終わると夏の終わりを感じていました。
長かった梅雨が明け夏が先日始まったと思ったら、あっという間に明日が甲子園の決勝。楽しい時はあっという間に過ぎると言いますが、日々が充実している証拠なのでしょうか。蝉の鳴き声の中にツクツクボウシの声がチラホラと聞こえ、蒸し暑くまだまだ過ごしやすいとは言い切れない気候ではありますが、秋の訪れをひしひしと感じております。
店頭も秋らしいアイテムが増えており、本日はその中からこちらジャケットをご紹介します。
nonnative – SOLDIER JACKET WOOL TWILL
過去にはGAREDENERやHUNTERなど〈nonnative〉のコレクションには外せないノーカラージャケット。
今季は柔らかいウール生地を利用したドレープ感のあるジャケットで、肩のラインから脇にかけて剣先のように細く伸びた独特の袖が、重ね着をしても嵩張らず、ストレスフリーなデザインとなっております。秋にはアウターとして、冬場にはジャケットの下のミッドレイヤーとして長いシーズン着用できるアイテムです。同素材のこちらとこちらのパンツを合わせてることでセットアップで楽しむことができます。
この秋に何を着ようかと迷っている方には特にお勧めのアイテムです。
ぜひ店頭にてお試しください。