こんばんは。
気温がぐっと下がり、いわゆるヘビーアウターをお探しのお客様が多くなってきました。個人的に年内はインナーダウンなどを駆使してレイヤードで寒さをしのぐタイプなのですが、年明けに向けてまだヘビーアウターを何にしようか迷っています。
ということで、そんな僕も密かに購入を企んでいるアイテムをご紹介します。
こちら。
Ten C – ARTIC DOWN PARKA GARMENT DYED NYLON TACTEL – DOWN FILLING
〈Ten C〉より、マットな質感のナイロン素材を使用したダウンジャケットです。このブランドの代名詞でもある“製品染め”を施したナイロンのマイクロファイバー糸を使った生地を使用しており、非常に良い表情に仕上がっています。1960年代のN3-AやN3-Bといったヘビーフライトジャケットに着想を得てデザインされており、フードやポケット、ラグランスリーブなどのディティールは残しつつ、バランスの良いシルエットでファッション性と実用性を兼ね備えた一着となっています。
ダウンには最高級のホワイトダックダウンを採用し、ネック部分にはフラップ、袖口は内側にリブの付く構造で外気の侵入をシャットアウトしてくれます。これだけでも十分暖かいのですが、極寒の状況にも耐えられるよう別売りのライナーダウンを取り付けられるようなデザインになっている為、寒がりな方や極寒の地に旅の予定がある方はセットでの着用をおすすめします。
重量も軽く、もちろん高い保温性で暖かいこちら。
是非店頭で袖を通してみてください。